あくせく働け!


【 Trade Nations 】

こちらも『Smurfs’ Village』同様の箱庭ゲームですが、こちらは木を切り、岩を削り出し、草を刈り、羊を育て、更にそれらを製材したりしながら材料にして街を作って行くと云う手の込んだスタイル。ソーシャル機能で繋がった友達と、製材作業を請け負ったり頼んだりと云った『トレード』もできちゃいます。



建てた家をグレードアップさせることで住人が増えて行き、それが労働力となってあくせく働いてくれます。

この手のゲームは一度作業の指示をしてしまうとほとんど放置になるものが多いけど、このゲームはひとつの作業場に一定数材料がたまるとサボったりするので暇があればアプリを立ち上げてはこまめに集材所に移動させたりする手間が欠かせませン。(住人に搬送作業をさせればこれも自動化できるけどね)

このTrade Nationsにも有料アドオンが用意されているが、結構良心的な価格設定に思える。とは云え、余計なお金をかけたくない、と云う人はSmurf’s Village同様、注意しておいた方がいいですね。お金をかけなくとも時間さえかければゲームを進めることは出来るンでね。

ちなみに、オレのIDは「gen96」です。よければトレードしましょ。

個人で「TradeNations WIKI」というサイトを立てられている方もいますので、判らないことがあればこちらを参考にされるといいでしょう。

Trade Nations[iPhone, iPod touch, iPad]無料
Trade Nations - Amplified Games, Inc.

Leave a Reply