仕事人ファイル2ndシーズンスタート


必殺DVDマガジン仕事人ファイル2ndシーズン《壱》中村主水

年の瀬も迫る30日。「そうだ、来年のカレンダー買っておかなきゃ」と思い立ち、近所の本屋へ行って発見。まさか2ndシーズンが来るとは思ってもいなかった。

正直、「どうせ大して売れなくて1stシーズンで終わりだろう」と思ってましたよ。大変失礼しました。

講談社さん本気だったのね。1stシーズンでは《伍》の念仏の鉄と《六》の市松のDVD収録を入れ違っちゃったりもしたけれど。

2ndシーズンの第壱巻も当然ながら『中村主水』。今回は劇場版『必殺! THE HISSATSU』の中村主水をフューチャー。付属のDVDにはこの劇場版を丸々収録。(こンな日に人に貸して1年間返ってこなかった『劇場版 必殺!DVD-BOX』が戻ってきたのはなンたる皮肉)

必殺DVDマガジン仕事人ファイル1stシーズン《壱》中村主水

やっぱり主水さん格好えぇ! 藤田まこと最高!

劇場版の中村主水は輪をかけて助平で、藤田まことの独特の立ち回りが堪能できて大好きなンだよね。この正月は戻ってきたDVD-BOXで久しぶりに中村主水を堪能します。

1stシーズンと2ndシーズン表紙の主水さんを見比べるのも密かな楽しみ。いい年輪重ねてます。(オープニング用の素材なのか、同じアングルの写真が残っていた奇跡に感激)

同時発売の第弐号は『必殺仕置人』棺桶の錠特集。ちなみに第参号は『必殺仕事人III』から中村主水&西順之助特集で1月25日発売。コレは順之助だけでは売れないという大人の判断なのか…。

1stシーズンと違い、今回は以降のラインアップが明かされていないので、今後、誰が特集されるのか非常に楽しみでもある。

《1st シーズン ラインナップ》
《壱》 『必殺仕置人』中村主水
《弐》『新必殺仕事人』三味線屋 勇次
《参》『必殺必中仕事屋稼業』知らぬ顔の半兵衛
《四》『必殺仕事人』錺職の秀
《伍》『新必殺仕置人』念仏の鉄
《六》『必殺仕置屋稼業』市松
《七》『暗闇仕留人』糸井貢
《八》『必殺仕事人V』組紐屋の竜
《九》『必殺仕事人V』花屋の政
《拾》『必殺仕業人』赤井剣之介

仕事人ファイルの裏表紙にあった1月6日創刊の『男はつらいよ 寅さんDVDマガジン』も地味に気になる…。予約しちゃいましたがね。

Leave a Reply