飛びます↑飛びます↑


RADWIMPS - 絶体絶命

iPhone、iPad、iPod touch向けiOSが4.3にアップグレード。

朝気付いてダウンロードし始めたものの、わが家のか細いADSLではダウンロードは遅々として進まず、どうにも出勤時間までには間に合いそうにもないので、朝のアップグレードは諦め、帰宅後にアップグレード。

オレの期待の機能は「ホームシェアリング」。

MacのiTunesライブラリの中にあるファイルをいちいち同期しなくてもWi-Fi経由で見れちゃうのは大変便利。
まだ見てないようなムービー山ほどあるからねぇ。半身浴しながらの時間つぶしに持ってこい。
再生もスムーズで引っかかることなく再生。
ま、これはマシンパワーや自宅の無線LANの環境にもよるかも知れないけどね。

でもね。正直云うと出来るコトならiPhoneじゃなくてiPadで観たい。

ムービー観るなら少しでも大きい画面で見たいもンね。(だからといって風呂場で大画面テレビは邪魔すぎる)

ちなみにホームシェアリングを利用するには「設定」→「iPod」の「ホームシェアリング」にApple IDとパスワードを入力。
あとは、iPod Appの「共有」でiTunesのライブラリを選ぶだけなので参考まで。

RADWIMPS – 絶体絶命 絶体絶命 - RADWIMPS

そンな晴れの日に訃報が。

コント55号の坂上二郎さん死去。

基本、コメディアン出身の俳優さんが好きなオレ。もちろん二郎さん好きでした。欽ちゃんとコントをやっている二郎さんももちろん好きだった。

実は、13年前に亡くなった母方の祖母がちょっと二郎さん似で、二郎さんをテレビで見かける度、祖母を思い出してたりしてたンだよね。

飛びます飛びます!

また一人、大好きな俳優さんが亡くなってしまった。

Comments are closed.