雲の彼方に見る夢は


iCloud

日本時間6月7日午前2時から行われた米アップル社のWWDCの基調講演。
その内容は事前通告通り、Mac OS X Lion、iOS 5、そしてiCloudについて。

iOS 5いやぁ、すっかりグッスリ寝てました。
流石に平日深夜の発表にはついて行けなかったぁ。仕事してるわけじゃないけど、一応次の日も講義があったしね。がんばって勉強してるンだから…。

まぁ、今回のWWDCは例年とは違い、数日前にアップル社自らが発表内容を事前に通告していたこともあり、おかしなリークなどはなかったンだけど、残念なのは通告されていたこと以外の発表がなかったということ。

Mac OS X Lionそう、次期iPhoneに関する発表がなかったようなのがなンとも残念。恐らくはiOS 5が正式リリースされる秋にイベントが行われてそこでの発表になるとは思うンだけど、それまでにまた、「次はiPhone 4Sだ」だとか、「iPhone 5はいついつ発売だ」とか云う噂が飛び交うンだろうなぁ。

発表内容についての詳しいことは、Appleのサイトか、あちこちの情報系サイトをご覧ください。

そういうコトで基調講演の動画をご覧になりたい方はこちらを見るか、Podcast版の配信を待ちましょう。

さぁ、なンとかしてSnow Leopard買わなきゃならなくなったぞぉ〜。

Leave a Reply