探さないでくだちい


 

最近になって、元勤め先の同僚が2人、iPhone 4Sユーザーになった。しかも、どっちも夫婦でiPhoneに機種変。しかもみぃ〜んなau。

ソフバンなオレ、仲間外れ…。

まぁ、仲間外れなのはどうでもいいとして、その内、毎年いちご狩りに出掛けている方がどうやらtwitterを始めているようで、内心戦々恐々としていたりする。もう一人もいつ始めると云い出すか判らない。

オレッてほら、ネット上では一応カミングアウトしちゃってるけど、リアルではしてないンだよね。

これまでの付き合いから大丈夫だろうとは思うけど、実際のところ、この手の好き嫌いッてのは生理的な面とかもあるから相手がどういう感覚・感情を持ているのかは判ったもンじゃない。もし知られて、それ以降音信不通になったりしたら、それはそれで「ただそれだけの人間だった」で済むだけの話で割り切れたりはするンだけど、やっぱり淋しいじゃないか。

隠すつもりはないンで、twitterのプロフも特に大きく書き換えたりはしない。4sqとか身バレするようなツイートも控えたりはしない。

その時がいつ来るのか。戦々恐々は大袈裟にしても、ビクビクくらいはしてその時を待ってみようか。

Leave a Reply