引き籠りからの離脱


いよいよ明日からお仕事です。再々就職ですよ、再々就職。
前職2ヶ月で尻捲ってしまったから、今回はがッつり腰据えて働きます。

11年勤めたパチンコ屋を辞めてから約11ヶ月。職も決まらず引き籠りやって、ようやく雇ってくれたところがあったと思ったら2ヶ月でギブアップ。引き籠り生活に逆戻り…。

我ながら情けない。

とは云え、実はこの仕事も春までのつもりなンだけどね。所詮パートだし。
やっぱり、固定給な正社員になりたいのが本心。

雪が融ける頃になったら、また札幌方面での就職先探しを再開する予定なンだけど、こンな短期間にコロコロ仕事変えてる人間雇うようなトコあンのかねぇ、と云う心配がないワケでもない。

その上、何かやりたいことがあるのかと云うとそうでもないし、自分自身、何ができるのか解らずじまい。

未だにね。

まぁ、やろうと思えばなンでもできるのかも知れないけど、一体なにに挑戦したらいいものかが解らない。

男四十にして大いに迷う、だ。

「もう、死んだ方がいいよ」と声が聞こえてきそうだ。

Leave a Reply