寝耳にau


昨日の深夜。TwitterのTLに突如として飛ンでもなニュースが流れてきた。

それは日経ビジネスオンラインが報じた『KDDI、「iPhone5」参入の衝撃』という記事。

夜が明けてもTwitterのTLはその話題で持ち切りで、他のニュースサイトも次々とこの話題を報じ、ついにはauとSoftBankの株価にまで影響が出た模様。

さぁ、コレが事実だとしてどうするか。

オレはiPhoneを持つまでは10年来のauユーザーで日本でのiPhone 3G発売時にiPhone目的でSoftBankにMNPした人間だが、auを10年近く使い続けていたから云って特にauに思い入れがあったワケじゃない。初めて携帯を買う際にケータイショップの店員に薦められたりしてたまたま選んだキャリアがauだッただけのことで、MNPという制度もなく、キャリアを変えるたびにイチイチ電話番号が変わったことを知らせなきゃならないのが面倒でそのままauを使い続けてきただけだった。

正直、オレの行動範囲に限って云えば、現状SoftBankを使っていて不便ということはない。(以前は、勤め先の地下にある休憩所で一切繋がらないという目には遭ったが、そこももう辞めてしまったしね)
むしろ、auからiPhoneが出てSoftBankからユーザーが流出すれば回線スカスカで今以上に繋がりやすくなるンじゃね?とか思ってしまう。

エリアの狭さはどうにもならないけどね。その辺はもっともっとがんばって欲しい。

で、auからiPhoneが出たらどうするか。

まぁ、料金プラン次第かな。

Leave a Reply