THUNDERBIRDS ARE GO!!


ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション【1】

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション【1】



ようやく入手、『隔週刊ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション』創刊号。デアゴスティーニとの新たなる長い長い戦いの幕が切って落とされちゃったかも知れない。

まだ、『東宝特撮映画DVDコレクション』が刊行中だというのにね…。



第1号には『サンダーバード』と『謎の円盤UFO』の第1話を、第2号には『サンダーバード』第2話、『キャプテン・スカーレット』の第1話と第2話がそれぞれ作品ごとに1枚ずつのDVDに収録。ケースもスリムケースの採用で、収納スペースも半分に抑えられていて、これはコレクター的には好評価。
たまにあンだよね、1枚のDVDになンでもかンでもごちゃまぜに収録しちゃうところが。

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション【2】

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション【2】



正直云って、オレには『サンダーバード』以外の作品への思い入れはほとんどなかったりする。作品自体『サンダーバード』以外見たコトはないし、唯一見たコトのある『サンダーバード』ですら熱中していたと云うよりはせいぜいサンダーバード2号やジェットモグラのおもちゃで遊んだ程度の思い入れしかない。ましてや“スーパーマリオネーション”作品と一線を画す実際の人間たちが演じた『謎の円盤UFO』などはまったくもって興味すらなかったのだ。

今にして思えばSF特撮作品ファンとして失格だよなぁ。まさに食わず嫌い。年取ってから興味を持ち始めるとはなンたる回顧主義。

しかし、古かろうがなンだろうが面白いものは面白い!

果たして、どこまで買い続けていけるのか。戦いはまだ始まったばかりだ!


『隔週刊ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション』の創刊に併せてiPhone/iPod touch向けプロモーションアプリが登場。

これがまたクセのあるアプリで、始めは使い方がわからず予告編動画ばかり流れます。

アラームとして利用するにはTopのカバーフロー画面を右にフリックしてあげれば設定画面に移動できます。(カバーフローになっていることにすら気付かなかったオレに問題アリ?)

『サンダーバード・アラーム』
価格:無料(掲載日現在)
サンダーバード・アラーム - K.K. DeAgostini Japan

 

あ、Twitterによると『史上最大のデアゴの誘惑』でちらりと書いた『週刊 スタートレック エンタープライズDを作る 広島版』は創刊7号にして早くも休刊が決定。悲しいことに全国展開も消えてしまったそうです。

楽しみにしていただけに非常に残念。

Leave a Reply