スズメの涙


 

必殺DVDマガジン仕事人ファイル2ndシーズン《参》中村主水・西順之助

2週間ばかり前に僅かばかりの給料が出て、ようやく買えた『必殺DVDマガジン仕事人ファイル2ndシーズン』第3号は『必殺仕事人III』から中村主水と西順之助特集。

秀は『必殺仕事人』、勇次は『新必殺仕事人』が初登場で、順之助は『必殺仕事人III』が初登場となり、順当な布陣なのではあるが、やはり順之助だけの紙面構成では売り上げ的に不安が残る…ッてコトでの中村主水とのカップリングなのだろうか?

こういったカップリングが許されるなら、『必殺仕事人V激闘編』の助っ人仕事人、壱・弐・参のコンボとか『新必殺仕置人』の元締・虎と死神のカップリングとかも許されるンじゃね?とか思ったり。

必殺DVDマガジン仕事人ファイル2ndシーズン《四》直次郎

この号には壱〜参号から切り取った応募券を貼って、四〜拾号までのラインナップを予想すると記念品が貰える応募ハガキが付いていたのだが、応募し損ねちゃいました。
まぁ、四号に関しては既に『必殺仕舞人』の直次郎(実は本田博太郎ファン)がピックアップされていることが巻末にも紹介されているので、予想するまでもないのだが、個人的予想をすると、『新必殺仕置人』から巳代松、『必殺仕業人』からやいとや又右衛門、『必殺商売人』から新次、『翔べ!必殺うらごろし』からおばさん、『必殺仕事人』から畷左門、『必殺橋掛人』から柳次、『必殺仕事人V激闘編』から前出の壱・弐・参、『必殺仕事人V風雲竜虎編』からかげろうの影太郎 とかとか…あれ、ちょっと多すぎたか?

それにしても、給料出た途端にそのほとんどが借金返済やら支払いやらですッ飛んで行った。ただでさえ少ない給料のほとんどが…。
お陰でせっかくのRyuちゃんの誕生日だというのに顔を見に行けなくなってしまった。誕生日プレゼントすら買えてませン。(PSPのファイナルファンタジーの新しいヤツッて一体どれ? 調べたらワサワサ出てきてワケワカメ)

さぁ、困った困った。困った困ったゾ。

ヤフオクに出品中のヤツ、一気に売れてくれないかな。売れて欲しいなぁ…。

Leave a Reply