どうせなら全くの新シリーズにしちゃってよ


必殺仕事人2012

来ました!必殺シリーズ最新作『必殺仕事人2012』放送決定!!

嬉しいやらなンやら、中村主水のいない仕事人ということでなンとも複雑な気持ちです。どうせなら、仕事人ではなく全く新しいシリーズとして作って欲しいかった。いわば、「主水シリーズ」に倣って「小五郎シリーズ」だ。

まぁ、制作サイドとしては『必殺仕事人』のネームバリューが必要だったンだろうなぁ。シリーズが終了して既に十数年。仮に『必殺』を冠して新シリーズを作っても、多くの人にはシリーズの一作というよりは、単にパクリとしか受け止められかねない。そこで、『必殺仕事人2007』製作時に、既に劇場版では死んだことになっている中村主水を甦らせて名実ともに看板を揃えて復活させたッてところじゃないンだろうか。

藤田まことさん亡き今、もう『仕事人』は終わらせてしまっていいンじゃないだろうか。

東山=ジャニーズ(?)がどうしても『必殺』をやりたいのであれば、タイトルを変えてやればいい。今なら誰もパクリとは云わないだろうし、ジャニーズ繋がりということで、かつて田原俊彦主演で作られた『必殺始末人』でもいいじゃないか。TVシリーズ作るにしても、非主水シリーズということで1クールでも許してもらえるさ。

なンてね。

そンな、複雑な心境の中、製作される今回の新作。目玉はなンといっても悪役・高橋英樹の登板。果たしてどンな悪役を演じてくれるンでしょうか?

ところでテレビ朝日さん。『必殺仕事人2012』放送前に『必殺仕事人2010』のDVD出して下さいよ。

Leave a Reply