遂に公開、動くイングラムがお目見え!


TNG_PATLAROR_01
遂に、『機動警察パトレイバー』の実写化作品『THE NEXT GENERATION パトレイバー』の特報動画が公開。わずかではあるが動くイングラムがお目見え。

TNG_PATLAROR_02
オリジナル『機動警察パトレイバー』の特車二課から数えて三代目となる特科車両二課パトロールレイバー中隊第二小隊。18年も経っているのに、未だに初代の98式イングラムを使ってるって、どンだけ経費削減してンだよ警視庁、と云いたくもなるが、別の機体に替えてしまってはこの作品の魅力が半減してしまうので止むを得ず。古い機体の保守部品を作り続ける篠原重工が可哀相だ。

TNG_PATLAROR_04

リボルバーを構える勇壮な姿をオリジナルに当てはめるとするならば、野明の「そこの不審レイバー止まりなさぁ〜〜〜いッ!!」か、はたまた、太田の「オレに銃を撃たせろ〜〜〜ッ!!」か?


本編公開は0話と第1話からなる第1章が2014年4月5日。その日までに徐々にこれ以上の予告動画が公開されるだろうが、果たしてどこまでのアクションを見せてくれるのか? 対するレイバーは果たしてどこまで見せてくれるのか?

TNG_PATLABOR_visual

『パトレイバー』といえば漫画家・ゆうきまさみ先生だが、今回の実写化プロジェクトには関わっていないようで、押井守監督がニコ生かどこかでフライング発言した際も、ツイッターで「そのような話は進んでいない」的な発言をしておられるので、この実写化作品がノベライズやコミカライズされるような展開になった場合にどうなるのか?
ひょっとすると、ゆうきまさみ先生以外の人がマンガ版を執筆することになるンじゃないかとちょっとだけいらぬ心配をしてみたりする。


PATLABOR_App_icon『THE NEXT GENERATION パトレイバー』最新情報はiOSアプリから!
TNGpatlabor – TOHOKUSHINSHA FILM CORPORATION
価格:無料

 

電子版やDVD、Blu-ray『機動警察パトレイバー』で予習しておくとしようか。
go_ibooksstorego_7netshopping


Leave a Reply